7月5日、三田市起業家支援施設にて「人の心を動かすプレゼンテーション」セミナーを開催しました。
講師は、Authentic Artist Academy代表の藤村麻紀さんです。

講義では、脳科学やNLP、心理学をベースとした表現者のためのコミュニケーションスキルのスクールを運営する藤村さんに、”伝わる”ための基本や話の組み立て方など、相手を巻き込み行動を変える考え方を実例を交えわかりやすく説明いただきました。

起業や新規事業を行うとき、プレゼンテーションは必ず重要となってきます。思い描いている事業を実現するには、顧客に対してだけではなく、取引先や関係機関、時には家族や知人に対してもプレゼンテーションが必要です。セミナーを通して、参加者の皆様が今後、思い描く未来を実現するための、新たなスキルを得ることができました。

プレゼンテーションのプロである藤村さんの講義ということもあり、オンラインであることを感じさせないくらい引き込まれる、パワフルなセミナーとなりました。

KIGは、Corelab Sanda(三田市商工会起業家支援施設)で、様々なセミナーを開催しています。
今後の開催予定は下記のURLよりご確認いただけます。
どなたでもご参加いただけますので、関心のある方はぜひお申込みください!
http://sanda.or.jp/incubation/events